3代目 Coco's 肉球

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログ放置もすっかり板についてきた?! 毎度ご無沙汰ばかりのブログ、
最近は適当に時間もあるから(今のところ・・・)、簡単な文章ならブログ
アップできるんやろうけど、悪い癖がついてしまうとなかなかねぇ。。。(汗)

Cocoジュニアは明日で満1歳3ヶ月!!! ひゃ~、あっちゅう間に1歳3ヶ月よ。

家族3人で大してどこへもお出かけってしてないなぁ。。。近場も遠くも、
旅行とは無縁の生活が続いているCoco家です。そんなCoco家の週末のイベント
と言えば、近所のスーパーへお買い物。ほんとそれだけ。

先週末もお決まりのとおり、近所のスーパーへ。この日はカメラ持参で
ちょっとした撮影祭り。撮影大会。(とりあえず、小さなことを大喜びするしかない!)

Coco旦那、Cocoジュニアが満1歳になった機にミラーレスカメラを新規購入、
最近はこの新調カメラでいかに面白い写真が撮影できるかこそこそ研究中。
TVのカメラ撮影講座を録画してみたり、写真撮影テクニックの本を買ったり、
カメラ本体をイジっては色々楽しんでいる模様。


先週末のCoco旦那作品をCocoジュニアの成長とともにご紹介↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


いざ、スーパーマーケットへ。調子のいいときは30分ぐらいなら
やっと、やっと、やっと、乗車してくれるようになったストローラー。
P1020890.jpg
 



























Coco旦那にCocoジュニアを託し、Cocoは単独行動中inスーパーマーケット。
Cocoジュニア、すでに半泣きだったらしい・・・。
P1020927.jpg




























半泣きのCocoジュニアをストローラーから下ろし、CDコーナーを
ウロウロしていたらしい。この時まだCocoは単独行動中inスーパーマーケット。
P1020948.jpg
















単独行動が終了したCocoとスーパーマーケット入口で落合い、いざ帰路へ。
大人ならたった5分の道のりもCocoジュニア連れだと一体どれだけの時間が・・・。
P1020963.jpg




























あと10mほどで家に着くんやけどねぇ、ここからが正念場!
半泣きで下りたストローラー、でもいたずらはしてみたいわけで・・・。
P1020980.jpg

P1020984.jpg

P1020999.jpg

P1030057.jpg




























ストローラーを押しているかと思えば、突然逃げていったり・・・。
P1030061.jpg




























8月半ばに1歩、2歩あるき出して、今はバッタバッタ転けはするものの、
だいぶしっかり歩けるようになりました。
P1030101.jpg




























30分以上は家の前で遊んでたCocoジュニア。いつもの朝寝(昼寝)をせずに
お出かけだったので、帰宅してお昼ごはんを食べずにくたばりました。
P1030123.jpg




























そして、ここからが大人タイム。っても大したことやないんですけど。


朝、スーパーへ出かける前にCoco旦那からリクエストのあった料理を
作ることにしたわけで。長らく、まともな料理をやってません。
そんな反省も込めて、スクラッチから作らせていただきました。


*ラザニア*
P1030112.jpg



























ラザニアシートはDeCeccoの乾燥パスタ。フィリングは非常にシンプルに
ミンチ肉、玉ねぎ、人参、完熟トマト缶。ホワイトソースのレイヤーはなし。
欲張ってレイヤーを増やしたら、耐熱ディッシュからはみ出るほどに。


まっ、美味しければよしということで・・・(汗)
P1030119.jpg




























Cocoジュニアが熟睡中だったので、ゆっくりランチすることができました。
そして、Cocoたちがランチを終えた時点でムクっと起きたCocoジュニア、
味付けをシンプルに、薄味にしていたので、Cocoジュニアに食べさせてみると、
結構喜んで(?)食べてました。


ラザニアを親子でシェアできた平凡な週末に万歳~♪
気づけば今日から6月! あ~もう梅雨の季節だな・・・(涙)。


みなさんに悲しいお知らせをしなくてはならなくなりました。


このブログタイトルの本家本元である実家のおばあちゃんネコ、
Cocoさんが先週土曜日に息を引き取りました。


1992年10月16日生まれのCocoさんは
2012年5月26日夕方7時頃、日没とともに
安らかに天国へと旅立ちました。


19年7ヶ月と10日の人生(ネコ生!?)は本当に大往生でした。


人間の年齢に換算すると・・・諸説色々ありますが、


102歳”になるそうです。


約4年間は後ろ足が不自由のため寝たきり生活をしており、
実家の両親(特に母)はごはんや排泄の介助、お風呂など
数え切れないほどのお世話を献身的にやってくれました。


寝たきりになりながらも約4年間食欲もあって元気に過ごせた
のも実家の両親の心底の優しさがあったからです。
彼らには感謝してもしきれないほどです。本当に色々ありがとう。


そして、何よりもCocoさんに感謝です。
私たち家族に楽しい日々を届けてくれてどうもありがとう。


天国でいっぱいごはんを食べて、飛び跳ねて遊んで、よく寝て、
Cocoが楽しいと思える日々を過ごして欲しいと思います。


Cocoさんの冥福を心よりお祈りします。
週末に引続き今日も天気悪い・・・、おまけに終日雨で散歩をする
勇気はどこにもありゃぁしない。パワーありあまりの9ヶ月児の
気をどこへ発散させてあげたらいいのやら。。。午後の早い段階で
2人でモンモンとした状態。なんだかんだやっと夕方になったぁ~!!


以前まで、一日の終りにはプシュ~っとやって、ストレス発散
していたけど(おそらく溜まってなくともプシュ~だけど。。。汗)
Cocoジュニアの妊娠発覚以来これまで約1年6ヶ月の間まったく
アルコールを飲んでいないのだ。授乳中でも授乳時間とアルコール
摂取時間をうまく計算して飲んでる人も多いと思うけど、Cocoの
思惑とCocoジュニアの欲求がうまくいかなかったら。。。と心配が
先立つもんで、母はぐっと我慢の日々。そんなCocoの目前で毎夜
プシュ~とやるCoco旦那、基本的に気の遣い方はご存知でない模様。


そんなわけで、


甘党まっしぐら~~~♪♪♪


一日の終りどころか、一日の途中から甘いもんが食べたくて仕方ないのよねぇ。


今から20年ほど前、Cocoがまだ女子大生だった頃、たいていの女子が
スイーツ大好きな年頃のとき、Cocoはあまり甘いもんが好きじゃなかった。
デザートバイキングとかケーキバフェとか、誘われてもあまり嬉しく
なかったんだけど、いつの頃からか甘いもんが好きになっていて、
30歳を過ぎてからは甘党がエスカレート! 30代最後の1年をスタート
したところですが、甘党まっしぐらで危険な徴候。。。


すっかり甘党女子(オバチャンか??)のCocoですが、これ飲みたいのよね~↓
DSCN3319.jpg















Coco旦那用に買ってきたんだけど、Cocoはチップスとソフトドリンク。
スーパードライのノンアル版(石川遼くんCM出てるやつ)はテレビCM
見た翌日に早速飲んだんやけど、↑↑はグッと我慢。ダルヴィッシュさん
見るたびにおいしそうやな~と喉を鳴らしております。


そんな私を気遣ってか・・・? 先週Coco旦那が会社帰りに和スイーツを
買ってきてくれた。季節を意識した桜入りあんみつ♪
DSCN3570.jpg





























うまかった~~~。


甘いもん、いつでもかかってこ~っい!!!
さて、いよいよシーズン到来!!

Coco家では残念ながら“一丸となれない”シーズン!?

今週金曜日に日本プロ野球2012シーズンが開幕します。

因みに、ダルビッシュさんのレンジャーズ入団で沸いているMLBも
今年は日本で開幕戦を開催。今宵@東京ドームです。

それぞれの開幕を目前に、MLBとプロ野球のプレシーズンゲームが
先週日曜日と今週月曜日に東京ドームで行われました。


Cocoジュニアも9ヶ月に突入だし、連れ出しても大丈夫かな・・・と、
思い切って家族で観戦に踏み切りました。


3月25日(日) マリナーズ VS 阪神 @東京ドーム


1回の表(イチロー選手は今季から3番)、イチロー選手の第1打席、
驚くほどのカメラフラッシュにぶったまげました。阪神の岩田選手
対イチロー選手の対決はイチロー選手が打ち勝ちました。
DSCN2280.jpg

DSCN2282.jpg




























6回から途中出場の今季マリナーズとマイナー契約を結んだ川崎選手。
写真が小さ過ぎてわからないと思いますが、打席にいるのはイチロー選手、
2塁にいるのが川崎選手。
DSCN2284.jpg
















この日、何よりもうれしかったのは、2回の裏、アニキの2ランホームラン♪
打った瞬間に、これはいった~!!と思ったほど爽快な一発。
もちろん、勝利者インタビューのお立ち台に上られました。
DSCN2286.jpg




























そして、この日CocoとCoco旦那が感謝しなくちゃならないのは我が息子。

ぐずったり、泣き出したり、暴れたり・・・そんなことは一切なく、
さらには大した声も発さずに、終始おとなしく膝の上で観戦してくれたんです。
DSCN2304.jpg
DSCN2359.jpg
DSCN2343.jpg
















ありがとうよ、Cocoジュニア。
これで、次回以降の外出にも少し自信が持てたCocoとCoco旦那。


さてと、今季は一緒に阪神タイガースを応援しようね~(笑)♪♪
昨年9月以来のブログ更新、ご無沙汰過ぎるな・・・(汗)。
そんな恐ろしくいい加減なブログを訪問くださる皆さん、
本当にどうもありがとうございます。


先ず、うれしいお知らせから・・・


以前ブログで紹介した河瀬直美監督作品、映画『朱花の月』(はねづのつき)
が今月、イタリア・ミラノで開催のスガルディ・アルトローベ国際女性映画祭で
最優秀作品賞を受賞されました。おめでとうございますっ!!!

実は・・・諸事情でまだ映画を鑑賞できていないCoco家の2人、
DVD化されるのを首を長くして待っております。


そして、Coco家の近況報告。Cocoジュニアは今月で満8ヶ月を迎え、
9ヶ月目に突入。成長ゆっくりさんのCocoジュニア、9ヶ月目で
やっと寝返りに成功し、さらに1週間後にはコロコロしだしました。
あまりにも素早い寝返り、コロコロのため、すっかり目が離せない
状況に陥ったCoco。子育ての先輩たちから聞いていた「目が離せない
ってこういうことだったのかと実感。これで這ったり、立ったり、
歩き出したりなんかするとさらに目が離せなくなるんだろうな・・・。


体はちびっ子ですが、離乳食は母親のCocoでさえ驚くほどたくさん
食べてくれます。くいしんぼうの血は争えないのだな(笑)。


今月撮影したCocoジュニアです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


9ヶ月目バンザーイ!!
201202265.jpg





























まだ脱走は無理かな・・・母は有効に活用するぜい。
20120302.jpg





























桜金造さんですか!
201203086.jpg

















少しなら自力で座れるようになりました。
2012030810.jpg





























常に社長さん待遇です。
20120311.jpg




























とりあえず、Coco家はみんな元気に相変わらずやっております。
ではまたそのうちにブログアップしますっ。
2012.03.22 14:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
