3代目 Coco's 肉球

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
非常にご無沙汰してますm(_ _)m  2ヶ月ぶりの更新ですっ。
ほんと不定期アップが完全に板についてきました(自慢してる場合やないっ・・・)。
そんなブログにいつも訪問、コメントくださるみなさん、どもありがとございます。


さて、リアル友やリアル知り合いなどなど、直接交流・交友のある方には
すでにご報告してますが(報告当時はCocoの携帯電話にアドレス登録のあった
方々のみに一斉配信したので、ひょっとすると連絡が漏れている方も
いらっしゃる可能性ありです。その場合はご容赦くだされ・・・。)、
とうとうCoco家にジュニアがやって参りました♪♪


予定日より10日早い、2011年7月4日(月)生まれの男の子。


生まれて1時間経過していないCocoジュニア↓
DSCN7022.jpg















これまで妊婦健診の度に超音波エコーで宇宙人のようにしか写らなかった
ジュニアにやっと対面することができました。実母や出産を体験した
友人・知人から陣痛は辛いと聞いていたものの、どれほど辛いのかって
体験してみないとわからないもの。いや~、まじで気絶するかと思った。

でも、実際の分娩にかかった時間は20分ほどで、生まれてきた瞬間に
あの気絶しそうな辛さがス~っと消えて、Cocoたちの元に命がけで
やってきてくれたジュニアに感謝と出会えた喜びで幸せいっぱい。


さて・・・そんな瞬間からすでに2ヶ月が経過しようとしています。

毎日、何面相??というほどにコロコロと顔つき・表情が変化します。

Cocoジュニアをリアルに、写メ、または写真で見た方々、ほぼ100%の確立で、


Coco旦那に似ている!』と。



因みに、以下3枚は生後1ヶ月前後のCoco家メンバーの写真です。

Coco旦那(生後1ヶ月)@1972年↓
崇之(縮小)
















Coco(生後1ヶ月)@1973年↓
一代
















Cocoジュニア(生後1ヶ月)@2011年↓
凌















Cocoの要素はどこに入っているんやろか・・・??



そして、これが昨日撮影したCoco家メンバーの写真。

Cocoジュニア(生後2ヶ月)とCoco↓
凌マミー



























Cocoジュニア(生後2ヶ月)とCoco旦那↓
凌ダディー





























なぞ多き育児でまとまった時間がとれず、ついつい色んなことをサボりがち(特に家事ね)
なんですが、今後はぼちぼちブログアップ率も上昇させていく予定(あくまでも予定)。


そんなブログですが、よろしければご訪問くださいませm(_ _)m
しばらくブログをアップしていなくてすみません。

すでに世界中で報道されている今回の大地震・津波災害ですが、
我が家は被害なく無事でやっています。

先週金曜日の災害発生以降、日本国内および海外のお友達から
メールや電話で安否確認の連絡をいただき誠にありがとうございます。
電話も携帯メッセージもなかなか繋がらなかったために余計に
ご心配をおかけしたようです、すみません。地震以降、東京エリアに
暮らす知人・友人たち全員と連絡がとれ、それぞれ当日の帰宅難民に
なった人、家は倒壊しなかったものの家屋内被害にあった人など色々
いたんですが、ひとまずみんな怪我なく無事でした。

こちら東京エリアでも地震発生時の揺れはかなり大きく生きた心地が
しなかったのですが、東北地方太平洋岸の町々を襲う津波の映像には
背筋が凍り、心が痛むばかりです。その後、各地を震源地とする余震
も続いており(今朝も東京エリアで揺れを感じました)、さらに原発の
問題がまだ収束しておらず、落ち着かない状況です。

昨日から輪番停電が計画され(結局、昨日は我が家の暮らす地域では
実施には至りませんでした)、それにともない各社電鉄が一部および
全部の運休を実施し、首都圏では交通網が混乱しています。

我が家の最寄り駅から都心へ向かう電車もご他聞にもれず、朝夕の
通勤時間帯に運休が実施されており、Coco本人は出社を見送らざる
おえない状態です。幸いにもCoco旦那はバイクで10分の通勤のため、
昨日も今日も通常どおり出勤しています。業務的には取引先が操業の
休止を発表しているところが多く、通常の仕事というよりは、取引先
の状況確認や当面の調整を中心に進めているそうです。

今宵(日没後)は、計画停電が予定通り実施される可能性があるので、
停電になってから慌てないように準備をしっかりするのみです。
もちろん、自宅療養されている病人の方や小さなお子様のいらっしゃる
家庭ではかなり厳しいことと思いますが、体の健康な我が家の場合、
今回の大災害で命を落とされた方、被災地で救助を待たれている方、
さらに色々制限される生活で苦しまれている被災者の皆さんのことを
思えば、多少の停電ぐらい我慢しなくてはなりません。
ニュースを見ていても、そんなふうな考えを持っている人が多く、
心が荒む内容の報道が多い中、一抹の明るさを感じられます。


災害で亡くなられた方にはお悔やみ申し上げ、被災地の復興・復旧を
心よりお祈り申し上げます。
2011年もすっかり明けてますし、ブログも非常にご無沙汰してます。


あらためまして。。。。


あけましておめでとうございます♪
今年も相変わらず、ぼちぼちやる予定です。皆様の温かいお気持ちに
甘えてばかりの不定期更新ブログですが、よろしくお願いいたします。



年末年始はCoco実家、Coco旦那実家の両方でお世話になり(特に食!)、
2人ともすっかり体重が増えてしまいました。お正月って、太る食べ物
が多い上に、食べる量も多いですよね~(言い訳??)。2人生活に戻り
徐々にシェイプアップ頑張ります。


2011年のおせち料理
DSCN6844.jpg















Coco実父が調製したお重です。



Coco実家の面々もみんな元気でやってます。
DSCN6877.jpg















このショットの撮影はCocoがしたので、Cocoは写ってません。



妹のKちゃんが、「水色がいいのぉ~!!」と言うことを聞かないので、
自分のベストとKちゃんのベストを交換してあげる優しい兄、Dくん。
DSCN6886.jpg




























4歳児、カメラを向けると静止してポーズをとってくれるほどすっかり成長♪



優しい兄から部屋着ベストを奪い取った(=剥ぎ取った?)Kちゃん。
DSCN6891.jpg



























すっかりご満悦。じっとしてくれない2歳児の写真撮影は非常に難しい。。。
(ほとんどの写真はブレブレです)



日本では、年末から年始にかけて非常に寒~いお天気でした。1月に入って
日々寒さが増してます。日本の皆様も、海外にお住まいの皆様も体調には
十分ご留意され日々お過ごしください。


では、またそのうちに(?!)ブログアップしますね~♪
あけましておめでとうございます。

昨年は色々とお世話になり

ありがとうございました。

本年も相変わらず

よろしくお願いいたします。




2010年用Coco実家のおせち料理
DSCN6022modified.jpg










Coco実父調製



アナログ生活でブログはご無沙汰しておりました。Coco自身、年末はCoco実家の
お手伝いで大忙しの日々、Coco旦那もスキーでの軽い筋肉痛を癒す間もなく初めて
Coco実家の年末お手伝いに参加。12月30日からはCoco兄家族も帰省し実家は
てんやわんやのうちにお正月を迎え、お正月の三が日は甥っ子と姪っ子が実家の
ヒーロー&ヒロインになり、本当にほんまに、大さわぎな日々でした。
Coco旦那はすっかりヒーローの付き人状態になっておりました(爆笑)。


皆様には昨年のお世話になったことへのお礼もままならない状態で、さらには
すっかり年も明けているのに新年のご挨拶が遅れてしまいすみません。


昨年は2回の引越し、生活の基盤も大きく変化し、結果的には落ち着かない年
だったのかと。それでも昨年の年女(うし)、Cocoにとってはあまり慌てることもなく
何となく過ぎ去ったような気がします。やっぱりうしってそうなのか?と思い返して
みたりしています。今年は寅年!やりまっせぇ~!!


相変わらずのCoco並びにCoco旦那ではございますが、今年もよろしくお願いします。
皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈りしています。
アメリカから本帰国して早1ヶ月。一旦は実家で居候生活をしながら、
新天地への引越し準備。やれやれ新天地での生活も半月が過ぎました。

日本では実家を離れて暮らした経験がないので、あれやこれやとお初なことが
多く(まっ、実家では完全に両親に頼った生活してた不届きもんなんで。。。笑)、
色々調べながらぼちぼちやってます。

賃貸アパートでも窓のブラインド、冷蔵庫、コンベクションオーブンやディッシュウォッシャー、
リビングやベッドルームの照明(照明についてはないところもあるみたいですけど、
これまで暮らしてきたところはついてた。)は付いてて当たり前~なアメリカ。
電気、水道、ガスの開栓さえ済ませておけば、すぐに一般的な生活が送れる。
でも、ここ新天地ではそうもいかないところ少々ございます。

ってなわけで、新天地での生活必需サービス及び主な家電・大型の品モノ出揃い状況↓

1)電気・水道・ガス: 入居当日
2)炊飯器: 入居2日目
3)冷蔵庫と洗濯機: 入居5日目
4)インターネット回線: 入居5日目
5)TV: 入居7日目
6)ケーブルTV放送: 入居11日目
7)キッチンボードとダイニングテーブル+イス: 入居13日目
8)ホームベーカリー: 入居13日目
9)物干し竿: 入居16日目
10)ベッドルーム照明: 入居18日目
11)リビング・ダイニング照明: 本日予定(入居19日目)
12)ベッド: 明後日予定(入居21日目)
13)カーテン: 3日後予定(入居22日目)
14)50ccバイク: 3日後予定(入居22日目)
15)ソファ: 来週水曜日予定(入居26日目)

まっ、必需品でないもんも含まれてたり。。。笑

必需品よりも先に嗜好品を手配してたり。。。笑


視界に入る山積みの荷物(そこら辺り床に置きっ放しにしていた)は適当に収納済み。
来週にはアメリカからの船便お引越し荷物もドサッと配送されてくる予定なので、
それに合わせて放置スペースが必要なもんですから(笑)


シンプルながらも快適生活に向け徐々に進歩してきたところで、しばらく更新して
いなかったブログを再開することにしました。これまでのブログを続けていけば
それでいいんでしょうが、新天地での生活を機にまたまた新ブログを開設することに
しました。内容はこれまでのブログと何ら変わりはありません。タイトルも2代目が
3代目に変更されたのみ。2代目のように毎日更新を目指したいのはやまやまですが、
それについては後々の気分で決めます(笑)。

初代ブログ、2代目ともにご訪問、コメントくださったみなさま~~、
3代目もよろしくお願いします!!相変わらずご愛顧くださいませ。
| ホーム |
