3代目 Coco's 肉球

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、いよいよシーズン到来!!

Coco家では残念ながら“一丸となれない”シーズン!?

今週金曜日に日本プロ野球2012シーズンが開幕します。

因みに、ダルビッシュさんのレンジャーズ入団で沸いているMLBも
今年は日本で開幕戦を開催。今宵@東京ドームです。

それぞれの開幕を目前に、MLBとプロ野球のプレシーズンゲームが
先週日曜日と今週月曜日に東京ドームで行われました。


Cocoジュニアも9ヶ月に突入だし、連れ出しても大丈夫かな・・・と、
思い切って家族で観戦に踏み切りました。


3月25日(日) マリナーズ VS 阪神 @東京ドーム


1回の表(イチロー選手は今季から3番)、イチロー選手の第1打席、
驚くほどのカメラフラッシュにぶったまげました。阪神の岩田選手
対イチロー選手の対決はイチロー選手が打ち勝ちました。
DSCN2280.jpg

DSCN2282.jpg




























6回から途中出場の今季マリナーズとマイナー契約を結んだ川崎選手。
写真が小さ過ぎてわからないと思いますが、打席にいるのはイチロー選手、
2塁にいるのが川崎選手。
DSCN2284.jpg
















この日、何よりもうれしかったのは、2回の裏、アニキの2ランホームラン♪
打った瞬間に、これはいった~!!と思ったほど爽快な一発。
もちろん、勝利者インタビューのお立ち台に上られました。
DSCN2286.jpg




























そして、この日CocoとCoco旦那が感謝しなくちゃならないのは我が息子。

ぐずったり、泣き出したり、暴れたり・・・そんなことは一切なく、
さらには大した声も発さずに、終始おとなしく膝の上で観戦してくれたんです。
DSCN2304.jpg
DSCN2359.jpg
DSCN2343.jpg
















ありがとうよ、Cocoジュニア。
これで、次回以降の外出にも少し自信が持てたCocoとCoco旦那。


さてと、今季は一緒に阪神タイガースを応援しようね~(笑)♪♪
先週水曜日、文化の日でお休みでした。随分前から(おそらく、半年以上??)
Coco旦那の会社仲間さんから、『会社仲間さんの自宅お庭で集まりましょう』
って提案があったんですが、何かと都合の調整を先延ばしにしていました。


っで、やっとこさ、文化の日に集まることに決定。


一番の目的は、Coco家から持参するおすし!?


もちろん、ネタ類はCoco実家からクール便で宅配されるものが必須条件


前もってCoco実父に電話連絡でリクエストしておいたネタ色々が文化の日
の当日午前中にクール便で宅配されてまいりました↓
DSCN6807.jpg















前日の午後6時に発送アレンジされたものが、翌日午前中に手元に届く
というこの便利さ!日本の宅配便サービスはほんま凄いですよね~♪
今週で開催は終了しましたが、このキモさが大人気?!の“せんとくん”
がプリントされている宛名ラベル、これってやっぱり奈良から発送する
宅配にのみ適用されてるもんだったんでしょうかねぇ??


ネタ類が届くまでに、酢飯と厚焼き玉子を準備しておいたので、ネタ類
が届いた直後におすしを握ることができました。屋外で食べるし、今回
おじゃまするお家には小さなお子様が2人いて、奥様にあまり迷惑もかけ
られないと思って、体裁はあまり良くないんですが、1人前ずつパック詰
にして持参させていただきました。


因みに、こんなのを5パック分握ったわけです↓

にぎりの盛り合わせ
DSCN6811 - コピー



























ネタ類は、イクラとウニ以外は全て、Coco実父が既にカットし、それを丁寧に
個別包装してくれていました。Coco旦那曰く、『お取り寄せ商品みたい』でした。

ネタの種類:
まぐろ赤身/平目/タコ/ケンイカ/トロ/かんぱち/イクラ/ウニ


いや~、堪能しました。みなさん、ネタの味と厚みに大喜びしてくれました。

身内を褒めさせてもらいますが、CocoはCoco実父の目利きするネタ類が
一番好きなわけです。これからも、スネカジリさせていただきます♪


おすしを先にいただいて、その後は七輪タ~イムっ!

今回の集いには青森県十和田市出身の方がいて、最近、全国的に脚光を
浴びているB級グルメを紹介してくれました↓

十和田のバラ焼き
DSCN6814.jpg



























タレはもちろん、地元十和田産のもの。基本は牛肉だそうですが、今回は
豚肉と牛肉の両バージョンを作ってくれました。めちゃめちゃ甘いですよ~
っという前説明の通り、非常に甘いお料理でした。でも、Coco的には
この甘さが韓国料理のブルコギのようで、非常に気に入りました。

『ブルコギみたい!』と発言したところ、実はこのB級グルメの原点が
十和田市にある韓国焼肉屋さんであることを説明してくれました。なるほど!


エキサイティングし過ぎたのか、七輪を囲む一人の座高が急に低くなった
かと思うと、小さなパイプイスのパイプが切れた。。。
DSCN6818.jpg



























とりあえず、みんな大笑いで事態をごまかす。


バラ焼きの後に、宮崎名物地鶏炭火焼じとっこ風に、鶏を網焼きにし、
さらに、次はこちら↓

秋刀魚の塩焼き
DSCN6819.jpg



























なんだか、のどかな感じですよね。ご近所さんにもいい匂いが漂いまくり。
炭火焼の秋刀魚、最高~♪


夕方に近づくにつれて、気温も下がってきたところで、こんなもんまで↓

おでん
DSCN6820.jpg



























事前に煮込んでくれていたおでんを七輪にのせて温めます。まじであったまる~。



七輪っていいよね~。しかし、Coco家にはお庭がなく、屋内は絶対アカンし、
換気扇の真下でやっても、かなり厳しいやろね、これは。狭小ベランダもだめ。
これは、一軒家の醍醐味?!


天気にも恵まれ、楽しい文化の日となりました。
すっかり秋ですねぇ。太陽が照っているときはいいんですが、天気の悪いとき
や朝晩は冷える季節がやってきてしまいました。巷では咳をする人が増えて
ますが、Coco家の2人はいたって元気にしています。皆さんも気をつけて下さい。


ところで、1週間前の日曜日は前日の台風一過で晴れとまではいかなくとも、
どんより雲が立ち込める中、なんとか雨は降らず例の場所へ出かけてきました。


お金だけポッケに入れて完全手ぶらで出かけたため、カメラを持って出かける
のん忘れましたので、場内の様子というよりは、今回の日記はあくまでも勝敗
結果の記録のみ(笑)。


10月31日の成績:


(10R)
Coco旦那:
投資-ワイド100円 x 2点 = 200円


(11R)
Coco旦那:
投資-馬連100円 x 7点 = 700円

Coco:
投資-馬連100円 x 7点 = 700円
配当-1,030円 x 1 = 1,030円

Coco実父:
投資-枠連500円 x 8点 = 4,000円
配当-1,010円 x 5 = 5,050円


<総計>
Coco旦那:マイナス900円
Coco:プラス330円
Coco実父:プラス1,050円


とりあえず、Coco旦那以外は若干ながらも貯金を下ろすことができました。
負けるときは大きく、勝つときは小さくとはまさにこのこと??!!



っで、さらに1週間遡り、2週間前の日曜日はこちらへ行って来ました↓
DSCN6795.jpg

DSCN6796.jpg















多摩川競艇場


Coco家の暮らす街には公営ギャンブルとして代表的な、競馬、競艇、競輪のうち、
競馬と競艇が2軒あります。競馬場は徒歩圏内にあり散歩にはちょうどいいん
ですが、競艇はちょっと距離があるので、競艇場への無料シャトルバス発着所
まで徒歩で行き、そこから5分ほどバスに揺られてという具合。

競馬、特に中央競馬(JRA)はかなり市民権を得ていて、カップル連れや小さな
子供を含む家族連れの姿を見かけるのがごくごく当たり前になってきましたが、
やはり、競艇ともなると、無料シャトルバスの中もかなり怪しい雰囲気で、
シャトルバスを降りて競艇場に一歩踏み入れる前の空間もかなり胡散臭い空気
が漂い、競艇場の中はすっかりえらいことになってます。

重賞レースの競馬場は馬券投票所の前は長打の列で、レース場の前に広がる広場
やスタンドも空席はなく、非常に混み合ってますが、競艇場の方はガッラ~ン↓
DSCN6801.jpg















特に、この写真はこの日予定されていた全てのレースが終了した後だったので、
さらに閑散としています。遠目の写真なので分かり辛いと思いますが、Cocoが
説明するところの競艇場の胡散臭さだけは感じられますかね??


一応、子供も入場していいみたいです(もちろん、保護者同伴)。しかし、
場内は小さな子供が楽しめそうなもんは皆無に近い空間。唯一、ボートが出走し、
第1ターンを回る手前の直線に設けられたアプローチスペースというところ、
水際でまじかに観戦できる水上デッキがあるんですが、人間が水際に近づくと、
巨大な錦鯉やカモたちが寄ってきます。それぐらいかなぁ・・・
DSCN6800.jpg















でも、エサをあげるのは禁止なのでご注意を。


馬券ならぬ、舟券の買い方を知らない二人は周りをキョロキョロしながら
入り口ゲートで配布される無料のボート新聞を参考に買ってみることに。


10月24日の成績:

(10R)
Coco旦那:
投資-単勝100円 x 1点 = 100円

Coco:
投資-単勝100円 x 1点 = 100円


(11R)
Coco旦那:
投資-ボックス2連単100円 x 6点 = 600円

Coco:
投資-2連複100円 x 3点 = 300円


(12R)
Coco旦那:
投資-3連複500円 x 1点 = 500円

Coco:
投資-3連単200 x 2点 = 400円


<総計>
Coco旦那:マイナス1,200円
Coco:マイナス800円


こちらにも軽く貯金することになりました。そのうち、引きおろします!?


<<お出かけスポット情報>>

多摩川競艇場

〒183-0014 東京都府中市是政4-11
入場料 :1人100円 (ゲートに直接100円コインを投入)
無料シャトルバス:JR武蔵野線・南武線(府中本町駅)
または京王線(多磨霊園駅)より約5~10分間隔で巡回運行。
http://www.tamagawa.com/
先月最終の日曜日、Coco家より北西に位置する町、福生市へお出かけしてきました。
自分たちの住んでいるところより東に向いてお出かけすることが多いので、
あまり出向くことのない方角です。関西人には馴染みのない地名ですが、
福生ふっさ 』と読みます。因みに、Cocoにとって福生市へ行くのは
この日が初めて。

普段は入場できない施設が、この2日間だけは一部一般公開されるということで、
行って参りました。


こちら↓
DSCN6736.jpg















U.S.A. Air Force Yokota Air Base (米空軍の横田基地)。


年に一度、福生市と米空軍横田基地の協賛による“福生市日米友好祭”で
基地内の一部施設が一般開放されます。


見慣れたこのどでかい車両、基地内の救急車両です。
DSCN6711.jpg















展示物ではありません、あくまでもスタンバイ中の本物の救急車。


色々な飛行機が展示されていて、一部の機材については試乗が可能。
練習用戦闘機を含め、すべて現役で使用されているものばかり。


戦闘機↓
DSCN6720.jpg
















チョッパー、要するにヘリコプター↓
DSCN6729.jpg
















輸送機↓
DSCN6726.jpg




























輸送機の中の簡易座席で暑さをしのぎ、ちょいと一休みのCoco旦那。
DSCN6727.jpg



























お父様が米軍に従事されていたAさんとつくしさんから以前ちょろっと聞いた
ことのある輸送機での海外渡航ってのは、こんな感じだったんでしょうか??


格納倉庫内では、終日色々なコンサートが披露され、Cocoたちが訪問した
時間帯は、ゴスペル歌唱の最中でした。
DSCN6732.jpg





























食いしん坊のCocoとCoco旦那のこと、今回のこちらの友好祭の訪問目的は
アメリカ~ンな食べ物を楽しむということ。

幸先よく、BBQブースを見つけ、すぐに飛びつく肉好きの二人。
DSCN6712.jpg



























スモーキーさは若干少なめでしたが、それでもベイビーバックリブを目の前に、
骨毎に裂いて、骨の両端を手で持ちかぶりついて堪能させていただきました♪


続いてもお肉系、チープなバーガーセット。
DSCN6730.jpg



























ケチャップとマスタードは自分で好きなだけかけていただきます。チップスは
数種類の中から選択できて、好物のフリトスをすかさず選んだCoco旦那。
このチープなバーガーセット、アメリカ時代に近所のスーパーの店先でいい季節
の週末になったら売られていたものに似ていて、非常に懐かしい気分でした。
大したできばえでもありませんけど、バーガー+チップス+ソーダの3点で
USD2.00(または200円)、まっ文句ないよね??


調理場の裏方さんも、米軍の方です。
DSCN6716.jpg















写真右方の隊員は煙避けにごっついゴーグルつけて、さらには左方のグリルへ
焼けたパティをキャッチボールしちゃってるのがなんだかアメリカっぽいなぁ~っと。
楽しいことは思いっきりとことん楽しむところが彼ら風なんでしょうねぇ。


結構お腹も膨れて、とりあえず屋外の展示を見学したり、ちょろちょろとストール
を横目に見たりして施設内をウロウロ。やはり、デザートも食べるよねぇ~♪

これは、はずせない!!
DSCN6734.jpg



























フェンネル・ケーキ。とりあえず、巨大なドーナツをご想像ください。
粉砂糖たっぷり、一部分にはチョコレートソースなんかもプラスして
カロリーを考えてはいけない代物です。

今回こちらでいただいた食べ物の中で、CocoとCoco旦那の感想が全く同じ。


フェンネル・ケーキがダントツで満足の一品やった! 』


こちらで販売されている食べ物、その他小物、服飾、すべての価格はUSDと日本円
の双方で表示されており、いずれの通貨でも支払い可能。Coco家はUSDの小銭の
持ち合わせがあったので、USDですべて支払いました。上記3品で17USD也~。


いつもそうですが、食いしん坊なお出かけでした。


昨日は厚~い雲に覆われた灰色の空、お天気に不安いっぱいの状況でお出かけ。
屋内でのアクティビティなら、雨が降ろうが雪が降ろうが、槍が降ろうが。。。
(槍降ってきたら怖いやろぉー!)全く心配はないけど、今日は屋外なもんで。


ネットで出物チケットを確認し、それを求めて先ずは渋谷へ。雨のポツっにかなり
不安なCoco、いつザーっときてもおかしくない状況で天気予報の降水確率の数字を
固く信用するCoco旦那。Coco旦那の強~い気持ちが勝ってチケット入手。
その後はデパ地下でお弁当やらおやつやら、色々買って目的地へ。


そんなことで、神宮球場に初めておじゃましてきやした。


席に着くなり、トラッキーの存在を確認!!
P1070938.jpg












アウェイなので、普通ならトラッキーはいないはずなんやけど、何せ今日は
イベントがあるので。長州小力をメインメンバーとする西口プロレスに所属
のアントニオ小猪木の姿も。実は、この後のイベントに登場する人物に関係
があるからやねんけど、この時以降、もちろんメインイベントの際も一度も
出番はなく、何のために球場に現れたのか全くもって理解できず。


キャラクター戯れの図↓
P1070945.jpg



























アウェイのキャラがやられるのはお約束で。。。



残念ながら出物チケットなのでホームチーム席でしたが、1塁側内野カメラマン席の
ほぼ真横で前から3列目だったので、1塁ベースが目の前。それにしてもブラゼルでかっ。
P1070953.jpg



























5回裏、この日のメインイベントの始り~!!マウンドにいるのは本物です。
P1070959.jpg
P1070962.jpg















今日の神宮球場、観客の半数は阪神ファンというほど、かなり黄色い。それゆえに
試合中、球場全員が一丸になることはありえへんねんけど(甲子園の場合、100%とは
言えないにしても、それに限りなく近い数字で黄色なんで、球場一丸!という言葉
もまんざらウソでもない。でも神宮球場のホームファンの少なさはちと寂しいねぇ)、
この瞬間だけは、球場は一丸となっていた!


本物のアントニオ猪木さんが登場するやみんながイノキ・コール!!


いや~、まじで顔でかいよぉ~(笑)。


っで、アントニオ猪木さんが仕切るメインイベントとはこちら↓
P1070957.jpg



























ギネス記録にチャレンジ! 』


1ヶ所で何人の人が同時にカンパイできるかっ!


ということらしいのです。


入場の際に、ペットボトルのコカコーラと写真にあるクリアカップ、そして
カンパイの手順が記された説明書が手渡されました。因みに、Coco旦那は
フライングして先に飲み始めてたけど。。。(コーラだけに、コラーっ!?)


大ぶりにはならないものの、雨は結構ポツポツ降り続け、それでもみんな
元気にカンパ~っイ! それぞれのゾーンごとに、人数を計測する係員が
いて、カンパイして最低10秒間はカンパイのポージングのままでいないと
いけない。みんなお利口さんに守ってた。


集計結果はのちほど・・・


ラッキーセブン、幸先よく城島さんが進塁。デントナさんと軽くおしゃべり。
P1070967.jpg





























満塁で頼みの綱、アニキ登場!! 
P1070972.jpg



























残念ながら三振やったけど、アニキの完全復帰を祈るばかり♪


続く代打の桧山さん。
P1070975.jpg



























ワイルドピッチで何とか1点取ったものの、桧山さんも三振・・・(涙)


そんなこんなで、8回裏に交代したばかりのうちの西村さんが、二者連続
ホームラン打たれて。。。完全に空気の流れがヤクルトチームへ。


そして、本日のメインイベントの結果発表~。
P1070976.jpg
















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


P1070977.jpg















これまでの記録を562名分超え、ギネス記録を更新!!


Coco、Coco旦那、それぞれ、27,126人分の1人です。


更新直後に、ギネス認定の賞状を代表授与されるアントニオ猪木さん。
P1070978.jpg


















残念ながら試合は負けたけど、さらには少々雨にも降られましたが、
人生初のギネス記録更新イベントに参加できて、楽しませてもらいやした♪
