3代目 Coco's 肉球

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は秋分の日。Cocoは祝日のため仕事はお休みですが、Coco旦那は今週
月曜日に引き続き、休日返上で出勤。いや~、ほんまご苦労さんですm(_ _)m

Cocoにとって、おひとり様休日の一般的な過ごし方は、寝具の洗濯やけど、
今日は生憎の悪天候。。。朝から雨脚がめっちゃ強まったり、弱まったりを
繰り返し、途中で雷がゴロゴロ~っと。気温も20℃過ぎで肌寒いです。


ところで、話題は変わりますが、昨夜の“ トラ VS ドラ ”、あのサヨナラ負け
はアキマセン!! ブラゼル、それはないやろぉ。。。昨夜のCocoとCoco旦那の
共通意見は、『 えっ、今のタイミング?? 交代させるなら、さっきちゃうのん??』

久保田さんから球児くんへのピッチャー交代のタイミングの話し。

そんなわけで、TV前で監督、または解説者気取りの2人の熱い応援合戦が
繰り広げられています。


先週土曜日の夜、Coco旦那が前夜に突然言い出し、約3ヶ月ぶりにこちらへ↓
DSCN6739.jpg















ドラ VS ミルミル ”@神宮球場。

いつもは出物の前売りチケットを入手してから球場へ行くんですが、目星を
つけていた出物が試合当日の午前中に売却されてしまい、他を探したものの
見当たらず、最終的に球場で当日券(レフト外野自由席)を購入。


いや~、ドラファンでいっぱい(もちろん、レフト側なので当然なんでしょうが、
リーグ優勝を争っている瀬戸際の状況でファンも熱が入ってるんでしょうね)。


Cocoは非常に冷静に?! 新宿の百貨店で買い求めた、ひとくち餃子1パック、
フライドチキン・バスケット1盛、創作ロールのお寿司盛り合わせ1パックと
球場で忘れてはならない生ビール(普通のスーパードライ2杯、黒生1杯)を
片手に夜のピクニックを堪能させていただきました♪ おいしかった~。


球場が古く、もちろん色んな設備が旧式。ブルペンはファール・グラウンド
ゾーンにあります。試合開始前、この日先発の山本昌投手ウォーミングアップ中↓
DSCN6740.jpg




























写真右方手前、試合進行中にブルペンで肩慣らしをする中日のネルソンさん。
DSCN6752.jpg



























2メートル4センチの長身から投げ落とされる球、驚くほど速かったっす。



ところで、試合は途中、一塁塁審の明らかなる誤審のおかげで、
勝利の風向きは完全にヤクルトへ。


DSCN6754.jpg















球場の照明が強く、写真では非常にわかりづらいんですが、東京音頭に合わせて
2段式のビニール傘が空へと突き上げられるライト側の外野。Cocoにとっては
どうも凶器に思われ、怖いんやけど。。。


この夜のドラちゃん、結局ダメダメで、ドラちゃんの中でCoco唯一のお気に入り、
小動物のような愛くるしさ(見た目)のある浅尾さんをマウンドでは見れず。
DSCN6758.jpg





























今週火曜日からの“ トラ VS ドラ ”の3連戦、第1、2戦トラの負け、3タテはあかん、
今日は何とかしてもらわんとっ。東京ドームでのクライマックス・シリーズという
現実がそこまで近づいてきている。。。ほんまにそれでええのか???
ちょっと時間に余裕がなくなると、ブログは一番後回しに。状況が通常に戻っても
そのさぼり習慣だけが残ってしまう。自分で理解してても直せない、いや、直らない
非常に悪い癖。挙句の果てには、Coco旦那から『もうブログ止めたん??』と言われ、
そういうつもりでもないねんけど、更新しないことに慣れてしまうとそれはそれで
居心地が良かったり?! 結局、いい加減な性格に支配されてしまうわけで。。。(汗)

そんな適当ブログを覗いて、さらにコメントくださる皆さん、ありがとうございます。
これからも反省することなく、いい加減に適当にやっていきますがお許しください!!


スポーツごと(一部やけど)には常にアンテナを張り巡らしているCoco家。


今週水曜日、Chicago Blackhawksがスタンレーカップを制し、NHL2009-2010
シーズンは完全に終了、プロ野球の交流戦も今週末で終わり、そして今週末からは
FIFAワールドカップ2010が開幕。フットボール自体、よくわかってないので日頃は
あまり試合を見ないんですけど、ここはミーハーにワールドカップはTV前観戦♪
寝不足になる人、いつもより早目に帰宅したくなる人、増えるんやろなぁ。。。


最近はめっきりTV前観戦が主となっているCoco家、先月、埼玉西武ドームへ
足を運んできました。


所沢の森に“”参上!!
DSCN6470.jpg

DSCN6471.jpg















向かって左がホームチームのショップ、右側がこの日のビジター、ドラちゃんの
グッズ販売ショップです。ライオンズさんの方は閑散としてるけど、ドラちゃん
の方はレジの前に人が群がっていて大盛況。いや~、東京エリアにも熱狂的な
ドラファンの多いこと。球場に入ってもファンの多さに驚きやした。


普通、どこの球場へ行っても1塁側=ホームチーム、3塁側=ビジターチームが
多いんですが、ここ埼玉西武ドームは反対。因みに、日ハムさんや楽天さんも
そのようらしい。埼玉西武ドームの場合、3塁側に球団本社ビルが隣接しており、
その他に3塁側が選手やファンに便利な構造になっているそうで、そのような
理由で3塁側=ホームチームとなっている。

DSCN6489.jpg















なので、今回の試合では1塁側に陣取るべきのCoco旦那やけど、出物のチケット
に食いつくことにしたため、あえなく3塁側にて静かに応援。3塁側のホーム
ベンチの斜め後方1列目で観戦にはベストポジション♪ 難点と言えば、ネット
が目の前に張ってあって写真には適さない(笑)


DSCN6486.jpg

DSCN6484.jpg

DSCN6479.jpg




























この日は、ドラちゃんがっつり負けて、Coco旦那は撃沈。

Cocoは非常に冷静に野球観戦に集中、ゆえに生ビール3杯いってしまいました♪


DSCN6478.jpg















何よりも、この子を見れたのが一番楽しかったCoco。ドアラの登場に、Coco家の
周りに座って応援していたライオンズファンからも歓声が出ておりました。
さらには、『あいつ、本当すごいよなぁ~!』なんて声も。ドアラは球団の垣根
を完全に超えているもよう。



球場からの帰り、最近Coco旦那が顧客先からの直帰時にたまに立ち寄るという
焼き鳥屋さんへ。そこでも、軽く!?ビールを浴びて、焼き鳥片手にいい気分♪


楽しい生観戦のお出かけとなりましたとさ。
悲しいけど、鉄人にも休息は必要やよねぇ。


阪神・金本、連続フルイニング出場1492でストップ


アニキ、ほんまよう頑張ったって。
←引退ちゃいますんで、あしからず。


記録優先の痛々しいアニキを応援したいけど、やっぱりその姿を見るのは
ファンとしては非常に辛いねん。。。と最近、Coco旦那に話してたところ。


強いアニキの再登場を見るために、労いの気持ちを送りたい。


20100418-00000521-sanspo-base-view-000.jpg


真の意味での強いアニキの復帰を心より待ってるわぁ~♪


*写真はネットより拝借しました。
現地時間、4月5日(今週月曜日)にMLB ATL Braves2010年シーズン開幕♪


NBA ATL Hawksは随分前にプレイオフ進出を決めたけど、NHL ATL Thrashers
は、結局プレイオフ進出ならずで、現地時間の今週土曜日、ホームでクロスビー選手
率いるPIT Penguinsとのシーズン戦を最後に今シーズンは全て終了・・・涙。

ATL Thrashres、来シーズンに期待!


Hawks、Thrashersともに昨年より、日本でTV前観戦しているCoco家、そして
今月からはMLBシーズン到来! 我が家の自称スポーツ観戦大臣が黙っている
わきゃない。ATL BravesのTV中継される全ての試合をネット回線を通じて
観戦できるパッケージとやらをちゃっかり購入しておりました。


Bravesは開幕戦@タナーフィールドに勝利し、2010年シーズンこそ、
今シーズンで退陣となるCox監督に素敵な思い出を捧げられるかっ!!


シーズン第2戦目は、開幕戦と同相手、Chicago Cubsとの試合。


いや~、さすが! Mr.Bravesはやってくれました↓
DSCN6294.jpg

DSCN6292.jpg














8回裏、1対2で負けていたATL、2番バッターのPrado選手が塁に出ている状況、
っで、ガツンと一発やってくれました♪ 2ランで3対2と逆転。これが決勝点
となりシーズン第2戦目を勝利に導いてくれたジョーンズ選手。

ホームランを打って、ダイヤモンドを一周してベンチに帰ってくる選手を
待っているものと言えば、チームメイトやチーム関係者のハイタッチ。


日本では、バットボーイがこんな場面のハイタッチに加わりましたっけっ??


ベンチのどの選手よりも、もちろん監督なんかよりも先に、そう、ホームラン
バッターがまだベンチ前に辿り着く前にバットボーイがハイタッチの構えで
待ってる!! なんか、この気さくさがアメリカらしいなぁっとあらためて。


名門Chicago Cubsとの対戦ともあって、タナーフィールドには大勢の観戦客。
ナイター戦やけど、半袖着てる人多いし、中にはノースリーブでめっさ露出
してるおねえちゃんもいらっしゃるのがTVに映ってました。多分、ATLはこの日
気温が高かったんかもしれへんけど、太陽も沈んでるしぃ、なんかこれ見ただけ
でもアメリカを懐かしんでしまうCoco家でした。


Mr.Bravesこと、MLB ATL Braves #10 Chipper Jones選手↓
235eac4e77e55c4fb77f6d80ae39683b-getty-97587657kc014_chicago_cubs_.jpg






























Coco旦那的には、今シーズンの注目はこの方だそうです↓
0e3979ca52ccfc8d55d10aa9fe00cd26-getty-97589563sc025_cubs_braves.jpg














ATL Bravesの下部組織(3Aでもなく、シングルAとか何とか言うてました)から
今シーズン突如メジャー昇格を果たしたBravesの新人、#22 Jason Heyward選手。
Coco旦那情報によると、アトランタの南、ヘンリー郡の出身で地元っ子らしい。

初戦はホームラン、この2戦目はタイムリーヒットで1点目を。
ほんま、期待の新人という言葉にぴたりと当てはまるスタート。

もちろん、応援してるんで、頑張って~。


話しに全く関連性ないけど、4月8日からはジョージア州オーガスタで
マスターズも始まるしぃ、ジョージアは今熱いですなぁ~。


遠い海を越えた異国の地から、TV前観戦ですけど、メジャースポーツ色々
観戦+熱く応援させてもらいます♪



**写真下2枚はネットから拝借しました。
いつもかなりの時差のあるCocoの日記、今宵はライブ感覚で!


今宵、勝利で開幕~♪


DSCN6242.jpg















今シーズンより我がトラチームの女房役、城島選手の勝利者インタビュー。
開幕戦初スタメンの桜井選手と2人で仲良くお立ち台でござぁます。


それにしても、城島選手が田舎っぺ大将な感じに思うのはCocoだけやろか。。。(笑)
なんか、アカ抜けんというかぁ。。。でもそんな雰囲気がトラチームに
合ってるんかもねぇ~、ハハハ。


因みに、画面左の小窓に見えるのは広島の選手の勝利者インタビュー。

→ドラは負け。


そんなことで、今年は(いえ、今年も)気合入れていくでぇ~。
