3代目 Coco's 肉球

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は予報通り、朝からシトシト雨が降ってます。恵みの雨とも言いますが、
お出かけするときは厄介やし、うっとうしい感満載で、えらい災害になったりも
しますから、好きか嫌いかと聞かれたら、“嫌い”ですかね。

もちろん、降雨不足で生活水に困ることもあるから、“嫌い”と言い切れない
場合もあって。。。要するに、何でも適度に?やね。


っで、本日のCoco旦那、レインスーツデビュー!


バイク通勤の人なんで。

町で新聞配達の方、銀行の渉外係さんが雨の日によく着ているのんと同じ、
上下別々のやつ。レインジャケットのフーディを被り、もちろんヘルメットも被って、
サングラス(いつもは風除け+日除けの役目やけど、雨の日は風除け+雨除け
やね)つけて、もうこの状態では一体誰か判別できません。普段以上に気を
つけていただきたいもんです。


と、タイトルと全然関係ない冒頭ですが、先週日曜日、お昼ごはんを堪能した後、
飛行機で大阪まで帰るKさんのお見送りで羽田空港まで行って来ました。

実は、CocoもCoco旦那も飛行機好き(Coco旦那は、鉄道も大好きオタクですが)。

本当なら搭乗して、どっか旅行へ行きたいけど、そんなお金も時間もないので
今日は見学だけ。見送りというよりは、単に見学したかっただけちゃうのぉ??
まっ、そうとも言う(笑)。


第2ターミナルに行ったのはお初のCoco(Kさん曰く、3年ぐらい前に出来たらしい)。
羽田空港に来たのは・・・いつやったか・・・?なCoco旦那。“空港”なんて呼ばず、
“飛行場”と呼んでた時期ちゃいますでしょか?!(っつうても、Coco父はまだ
“飛行場”と呼んでたりしますけどぉ。)


浜松町駅からモノレールに揺られて第2ターミナル着。
DSCN5620.jpg



























モノレール乗っただけで、すでにワクワクしてる大人3名。
(Kさんも、モノレールの先頭に乗車してガラス張りの前面から景色を眺めんのが
好きらしいです。往路は陣取れなかったものの、復路についてはCoco旦那、
ちゃっかり先頭のお座席確保しておりました。)


時間的に滑走路は混み合っていなかったものの、次々と離陸準備をする飛行機たち。
DSCN5622.jpg















着陸の滑走路はこの建物の裏側のようです。


陣取った見学スポット、ちょうど飛行機が離陸する瞬間を真横から眺めることができます。
DSCN5623.jpg















N社のポケモン、J社のディズニーペイントの飛行機が離陸(駐機中も?)するときは
かなりの人だかりになるんだとか、Kさんが教えてくれた。残念ながら、Cocoたちが
見学していた時間帯はスペシャルペインティングの飛行機はお目にかかれませんでした。


一応、こんなんありました↓
DSCN5625.jpg















N社のロゴより“STAR ALLIANCE”の方がデカデカとペイントされてます。
これって、スターアライアンスからのアロケーション??それともN社の
コミットメント?? 現在、ONE WORLDに加入のJ社、Coco家はWorldPerks
のマイルが貯まってるんで、スカイチームに戻ってくれへんやろかぁ。。。


そうそう、羽田の国際線ターミナル(+滑走路)が1年後の竣工に向けて
建設中でした。現在も近距離(韓国、中国、香港)の国際線運行はあるけど、
建設中の国際線ターミナルが完成すれば、ここからヨーロッパ、アメリカ路線
が就航されるらしい。特に、キャリアは成田の発着規制のある夜の時間帯に
羽田からの出発を見込んでいるらしい。


久々にヨーロッパ行きたい!!熱が蔓延中のCoco家、1年後に向けて
細々とお小遣い貯めるかっ。(無理率高いけどぉ。。。涙)
