3代目 Coco's 肉球

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週末(土・日)に義両親が“みゃ~の国”から来京。


大量の荷物=食材を持って来てくれました♪


事前にリクエストさせてもらったものは、少数なんですが(ほんまに少数やって~!!)
話に尾びれ背びれがついたかのように、かなり大量のアイテムが揃えられ、
小さな商店でも始めようかと思うほどに(←話が大袈裟過ぎる??!!)。


1箇所に集めてみた↓
DSCN6335.jpg















液体コーナー
DSCN6338.jpg















・にんべん製 濃縮昆布仕立てのだしの素(1,000ml) x 7本
・にんべん製 濃縮白だしの素(1,000ml) x 1本
・味の素 健康べに花油(350g) x 5本
・味の素 健康キャノーラ油(350g) x 5本
・味の素 一番しぼりごま油(150g) x 1本 
・BOSCO エクストラヴァージン・オリーブオイル x 2本
・ブルドッグ製 有機ウスターソース(200ml) x 4本
・ブルドッグ製 有機中濃ソース(200ml) x 3本
・丸大豆こいくち醤油(1ℓ) x 2本
・たまり醤油(1.8ℓ) x 1本
・はちみつ入りりんご酢(500ml) x 1本
・その他焼き塩、調味料等


乾麺・粉モン・乾きモンコーナー
DSCN6340.jpg



























・さぬきうどん(2人前) x 10袋 ←義両親がいつも香川県からお取寄せしているもの。
・日本そば(200g) x 3袋
・オタフク製 チヂミ(2人前) x 3袋
・愛知県知多半島えびせんべいの里 えびせんいろいろ350g
・愛知県豊浜産 食べる小魚
・愛知県豊浜産 タコの干物


台湾土産・お茶コーナー
DSCN6343.jpg















義両親が3月末に行った台湾旅行でこれまたたくさんお土産を買って来てくれた。
・高山茶(ウーロン茶150g) x 3袋
・茗茶(ジャスミン茶75g) x 2袋
・香茶 x 1袋
・紫蘇梅 1袋
・紅焼魚翅(ふかひれのしょうゆ煮) 1パック

・静岡県産煎茶(上粉茶200g) x 7袋 
 ←義両親がいつも静岡県からお取寄せしているもの。


Cocoリクエスト・スイーツコーナー
DSCN6357.jpg















Cocoがリクエストしたもの。
・クリスティーヌ・フェルベールのコンフィチュール
 マーマレード入りチョコレートスプレッド x 1瓶
 ベルガモン入りアプリコットジャム x 2瓶
 パイナップルジャム x 1瓶

義母セレクトスイーツと紅茶/コーヒー。
・HEDIARD エディアールのパート・ド・フリュイ(ハード系のゼリー)
・HEDIARD エディアールのコーヒー豆(250g)
・新宿高野 マンゴーチョコレート
・Whittard OF CHELSEA ウィタードオブチェルシー 紅茶/サマープティング


Coco旦那リクエストコーナー
DSCN6351.jpg



























Cocoにとっては完全未知の世界!!!!
・スパゲティ・ハウス ヨコイのスパゲティ(2.2mm 450g) x 2袋
・スパゲティ・ハウス ヨコイのソース(4人前) x 3箱

名古屋名物の“あんかけスパゲティ”だそうです。イタリアンなパスタとは全くの別物!
ソースパッケージの裏面を見て、驚愕の画像が視界に!! 名前までついてるっ!!!
DSCN6358.jpg















上がバイキング、下がピカタと書かれています。早く食べてみたい~♪


飲料コーナー
DSCN6353.jpg



























Cocoの好みをよく理解されている義両親♪ 
・ASAHI スーパードライ350ml x 24缶



いや~、それにしても、義両親買い過ぎとちゃいますぅ???
どれもこれもCoco家では重宝するもんばっかりですから嬉しいけどねぇ~(うふふふ)。
アイテムによっては1年間分(いや、それ以上かも。。。)はあるでしょうね、余裕で。
Coco家の家計には非常に助かります。ほんまありがとうございました♪

広々としたパントリーはないので、このまま段ボールに入れて保管します(汗)。


今回紹介したアイテム以外に、生まぐろのかたまり(お刺身用で15人前ほどありましたっ)、
ベランダ菜園用一式(プランター、土、肥料、種、苗)まで持って来てくれて、
さらには種蒔もしてくれた。ほんま助かりますわぁ~。これからもお願いします!!


義両親はまるで行商のあきんどさんと化しておりやした(笑)。
