3代目 Coco's 肉球

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨夜はやっとこさ勝利してくれ、一昨日の3位転落からまたまた2位に這い上がった
トラチーム。トラ命としては不届き者発言やけど、3位でクライマックスシリーズ
へ進出すれば東京ドームで試合あるしぃ~、ならっ応援も行けるしぃ~なんて
あきらめではなく、あくまでもポジティブ・シンキングでクライマックスシリーズ
までの残り僅かな戦いを見守り、熱く!応援しているCocoでございます。
まっ、ドラちゃんがリーグ優勝するという大前提があっての話ですが・・・。


我らが聖地から遠いところに生息してるもんやから、トラチームが週末に東京へ
やって来れば、できるだけ足を運んでまして。先月も行ってきました↓

DSCN6700.jpg















大した前評判もなく、さほど期待されていたわけでもない高卒ルーキー。
昨年のドラフト4位でトラチームの仲間入りした秋山くんがプロ初登板・初先発。
残念ながら、トラチームの投手層は只今、非常にうっす~い状況です。

プロ初登板・初先発で長距離ヒッターの多いG軍、おまけに長距離の出やすい
東京ドームという環境で、この日は負け投手になったけど、ようやったよこの子は。
この日以来、先発ローテに入っている秋山くん、ベテランに引け目のとらない
ピッチング(いや、ベテランが情けないと言えばそうかもしれんが。。。)で
ほんまようがんばってるよ。来シーズンは年棒上げたってください。

この日の敗因は秋山くんの投球内容というよりは、監督の采配ミス?!という
声が多かったんやけど、Coco家でもその意見に完全同意。真弓さんが気に入って
1982年にトラ命になったCocoなもんで、監督の悪口は言いたくないが、とにかく
今シーズンおよびプレイオフでは敏腕な監督でお願いしやすm(_ _)m


デーゲーム終了後、東京ドーム近くに生息中の親友Nちゃん夫妻と待ち合わせし、
夜ごはん。今宵は(も??)B級グルメを堪能させていただきました。

お店の外観は完全に、“きたなシュラン”な感じですかねぇ。。。↓
DSCN6707.jpg
















店内は小奇麗です。古さは否めませんが、清潔感アリ。
DSCN6708.jpg

DSCN6709.jpg















広島カープファンが経営し、カープファンの集う店ということで、店内の壁、天井に
至るまで壁面スペースはすべてカープがらみの記事や写真、サイン色紙など、その他
応援グッズで埋め尽くされています。べたなお店にありがちな店内の隅っこに置かれた
古めかしい小さなブラウン管TVでも広島戦の試合中継が放送されておりました。


先ずは、お好み焼き以外の鉄板焼き、小鉢ものを注文して生ビール片手に、4人で乾杯♪
ここ数日はすっかり気温が下がってますが、8月のこの頃は猛暑真っ只中。キンキン
に冷えた生ビールがどれほどおいしかったことか。。。


喉を潤して小腹が落ち着いたら、メインのお好み焼き↓
DSCN6710.jpg



























行列のできる人気店と聞いていたので、これはこれで十分においしかったんですが、
関西人としては(関西的に)普通のお好み焼きにもっちり中華麺をプラスした
モダン焼きという名のお好み焼きが恋しくなってしまいました。


B級グルメの夜ごはん後は、4人で神楽坂を散策。高級店、名店の軒先巡りだけして、
ドリンクだけでもOKと快く入店を許可してくれたフレンチのお店で軽く2杯ほど。
Nちゃん夫妻にすっかりごちそうになりました、ありがとう♪


さて、次回は名店でおいしいものでも??!!



<<お店情報>>

れもん屋 』 

〒102-0071 東京都千代田区富士見2-9-1
TEL: 03-3234-0070
営業時間
(平日)17:00―22:30
(土・日・祝)12:00―22:30












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cocospaw.blog62.fc2.com/tb.php/100-6b4f2d48

| ホーム |
