3代目 Coco's 肉球

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本では世間一般に、今日は3連休の最終日で敬老の日。敬老の日が
9月15日でなくなってから随分たっているんやけど、Cocoの中では
いつまでたってもピンと来ず。

Coco家の本日は、Coco旦那→普通の月曜日、Coco→単なる平日の休み。
そんなわけで、Coco旦那は平日通り朝8時半に家を出発しご出勤。
Cocoは、TVの情報番組をかけっ放しの状態で朝から洗濯2回、あいにく
の曇りがちなお天気やけど、家に一人でいるときはできる限り、寝具類
を洗濯するようにしているので、その他衣類等の洗濯も含め、最低2回
は朝から洗濯機を回す。色物が溜まっていれば、3回目をまわす次第。


ということで、祝日な感覚全くなしです。


前置きとは何ら関係ないけど、以前のブログでは記事のほとんどが
おうちごはんだったんやけど、最近はすっかり書いてなくて・・・
別に大した理由はありませんが。先週土曜日のお昼、前日夜から食べたい
メニューがあり、翌日ランチに早速実行。



オムライス

タイトルにもあるように、オツな喫茶店で出されるようなべたなオムライス。
スパゲティ・ナポリタンと同等グレード的な存在の食べ物♪

素敵な洋食屋さんで出されるように、上にトロトロのプレーン・オムレツが
のせられ、オムレツに切れ目を入れるとトロ~っと広がり、濃厚なデミグラス
ソースがかけられている豪華なオムライスも好きやけど、Cocoが前日夜から
食べたい~!!って思っていたのはベタな方。

薄焼き玉子の中はチキン、玉ねぎ、ピーマンを入れ、ケチャップで炒められた
チキンライス。フライパンを小刻みに揺らし(返し?)ながら丸~く形成するの
は非常に難しく、薄焼き玉子に穴を開けないように、ごはんをくるむだけで
精一杯のCoco。表面は丸みを帯びず、平面やけどようやくくるめてお皿に入れ、
ケチャップの入った容器とともに食卓に置き、冷たい飲み物を取りにキッチンへ。


食卓に戻ってきたCocoの目に飛び込んできたのがこちらの光景↓
DSCN6737.jpg



























Coco旦那の仕業です。

見た瞬間、大笑いせずにはいられへんかった。やっぱり、Coco家には必要な
種類のベタさです。作品製作者のCoco旦那、意味もなく、思ったことをそのまま
ケチャップに託したそうな・・・。


そうやねぇ~、お休みやしねぇ~。そうやなぁ~、ええ~天気やしなぁ~。


そんなCoco家のベタベタなお昼ごはんでした。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cocospaw.blog62.fc2.com/tb.php/102-67509b68

| ホーム |
