3代目 Coco's 肉球

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すっかり秋ですねぇ。太陽が照っているときはいいんですが、天気の悪いとき
や朝晩は冷える季節がやってきてしまいました。巷では咳をする人が増えて
ますが、Coco家の2人はいたって元気にしています。皆さんも気をつけて下さい。


ところで、1週間前の日曜日は前日の台風一過で晴れとまではいかなくとも、
どんより雲が立ち込める中、なんとか雨は降らず例の場所へ出かけてきました。


お金だけポッケに入れて完全手ぶらで出かけたため、カメラを持って出かける
のん忘れましたので、場内の様子というよりは、今回の日記はあくまでも勝敗
結果の記録のみ(笑)。


10月31日の成績:


(10R)
Coco旦那:
投資-ワイド100円 x 2点 = 200円


(11R)
Coco旦那:
投資-馬連100円 x 7点 = 700円

Coco:
投資-馬連100円 x 7点 = 700円
配当-1,030円 x 1 = 1,030円

Coco実父:
投資-枠連500円 x 8点 = 4,000円
配当-1,010円 x 5 = 5,050円


<総計>
Coco旦那:マイナス900円
Coco:プラス330円
Coco実父:プラス1,050円


とりあえず、Coco旦那以外は若干ながらも貯金を下ろすことができました。
負けるときは大きく、勝つときは小さくとはまさにこのこと??!!



っで、さらに1週間遡り、2週間前の日曜日はこちらへ行って来ました↓
DSCN6795.jpg

DSCN6796.jpg















多摩川競艇場


Coco家の暮らす街には公営ギャンブルとして代表的な、競馬、競艇、競輪のうち、
競馬と競艇が2軒あります。競馬場は徒歩圏内にあり散歩にはちょうどいいん
ですが、競艇はちょっと距離があるので、競艇場への無料シャトルバス発着所
まで徒歩で行き、そこから5分ほどバスに揺られてという具合。

競馬、特に中央競馬(JRA)はかなり市民権を得ていて、カップル連れや小さな
子供を含む家族連れの姿を見かけるのがごくごく当たり前になってきましたが、
やはり、競艇ともなると、無料シャトルバスの中もかなり怪しい雰囲気で、
シャトルバスを降りて競艇場に一歩踏み入れる前の空間もかなり胡散臭い空気
が漂い、競艇場の中はすっかりえらいことになってます。

重賞レースの競馬場は馬券投票所の前は長打の列で、レース場の前に広がる広場
やスタンドも空席はなく、非常に混み合ってますが、競艇場の方はガッラ~ン↓
DSCN6801.jpg















特に、この写真はこの日予定されていた全てのレースが終了した後だったので、
さらに閑散としています。遠目の写真なので分かり辛いと思いますが、Cocoが
説明するところの競艇場の胡散臭さだけは感じられますかね??


一応、子供も入場していいみたいです(もちろん、保護者同伴)。しかし、
場内は小さな子供が楽しめそうなもんは皆無に近い空間。唯一、ボートが出走し、
第1ターンを回る手前の直線に設けられたアプローチスペースというところ、
水際でまじかに観戦できる水上デッキがあるんですが、人間が水際に近づくと、
巨大な錦鯉やカモたちが寄ってきます。それぐらいかなぁ・・・
DSCN6800.jpg















でも、エサをあげるのは禁止なのでご注意を。


馬券ならぬ、舟券の買い方を知らない二人は周りをキョロキョロしながら
入り口ゲートで配布される無料のボート新聞を参考に買ってみることに。


10月24日の成績:

(10R)
Coco旦那:
投資-単勝100円 x 1点 = 100円

Coco:
投資-単勝100円 x 1点 = 100円


(11R)
Coco旦那:
投資-ボックス2連単100円 x 6点 = 600円

Coco:
投資-2連複100円 x 3点 = 300円


(12R)
Coco旦那:
投資-3連複500円 x 1点 = 500円

Coco:
投資-3連単200 x 2点 = 400円


<総計>
Coco旦那:マイナス1,200円
Coco:マイナス800円


こちらにも軽く貯金することになりました。そのうち、引きおろします!?


<<お出かけスポット情報>>

多摩川競艇場

〒183-0014 東京都府中市是政4-11
入場料 :1人100円 (ゲートに直接100円コインを投入)
無料シャトルバス:JR武蔵野線・南武線(府中本町駅)
または京王線(多磨霊園駅)より約5~10分間隔で巡回運行。
http://www.tamagawa.com/












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cocospaw.blog62.fc2.com/tb.php/105-bf0e5f65

| ホーム |
