FC2ブログ

3代目 Coco's 肉球

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日で妊婦としての最終月、“臨月”に突入。

5月半ば頃までは、それなりにウロウロお出かけしたり、さらに出産
までにあれもこれもやるぞ~!なんて頭の中では色々予定してたんですが、
諸事情ありまして・・・この1ヶ月はいわゆる「引き篭もり」な日々。

だから、ブログを書く時間は山ほどあったわけですが、一旦身についた
ダラケた性分により、いつものように放ったらかしにしてましたm(_ _)m

そんなCocoが、久しぶりにブログを書こうと思ったわけですが。


理由は・・・


タイトル通り。


っで、その原因がこちら↓
保護された子猫















4匹のキティーたち。


昨日、Coco旦那が会社近くの人気ない空き地で偶然見つけてしまった子たち。
誰かがダンボールに入れて捨てたらしい・・・おそらく(確信犯だな、これは)。


ちょうど、お昼休みで気分転換に外の空気でも吸うか~っと出かけた先での
出来事。見てしまったからには見過ごせない、心苦しくなったCoco旦那が
Cocoに電話してきたというわけ。

残念ながらCoco家では保護も飼育もできないけど、何かいい方法はないかと
ネット検索したところ、『猫のゆりかご』というボランティア団体の存在を発見。
一刻も早く電話で連絡取りたかったんやけど、連絡先はメールアドレスのみ掲載。
Coco旦那から連絡もらった後すぐに、ボランティア団体へ写真添付でキティーたち
の居場所を説明し、できれば保護してもらいたい旨お願いメールを送信。

Coco旦那も仕事に戻らないといけないし、Cocoも現地へ出向ける状況ではないので、
とにかくボランティア団体からの連絡を待つのみ。メールにも電話にもなかなか
返事が来なくて、気を揉むこと約8時間。


午後9時前に、Cocoの携帯に見知らぬ番号からの着信!!!


電話の相手はボランティア団体の方でした♪♪


車で15分のところに在住されており、すぐに駆けつけてくれるとのこと。


但し、キティーたちが捨てられて居る場所は大した明かりもなく真っ暗(のはず)。
残業しているCoco旦那に携帯メッセージを送信して、ボランティア団体の方が
近くまで来られたら、現地へ出向けなくとも電話でナビ案内をお願いできないか?
と連絡。“らじゃ~!”の返信。


そして、9時半にCoco旦那から電話が入った。


キティーたちは4匹とも無事で、ボランティア団体の人に保護されたよ!』


Coco旦那、超多忙(いや、これは激務と言うべき)の中、結局現地まで出向いてくれた。
そして、昼間に置かれていた場所からさらに人目につかない場所に移動されていた
ダンボールをボランティア団体の方と一緒に探してくれていたのだよ(感涙)。
誰やねん!!ダンボールを移動させた、さらに心もとない人は・・・。


ボランティア団体の方は『明日から里親探ししますっ!』と言って帰路についたそうな。


ボランティア団体の方、遅くにほんとご苦労サマでした。Cocoは結局何もできません
でしたが、4匹のキティーたちに一日も早く里親が見つかること祈っています。


結局、Coco旦那の昨夜の帰宅は午後11時前。


4月以降、土曜日はほぼ毎週休日出勤、ゴールデンウィークもどこ吹く風~、
さらに平日も10時前後の帰宅になることばかりの超激務な日々、心荒みがちな
Coco旦那のふとした優しさに感動させられたわけ。


褒めてつかわせよう。


本当にありがとう。
スポンサーサイト

よかったねぇ~~~!!捨てる神もあれば、拾う神もあり・・・つくづく一人では生きていないんだなぁ~って思う・・・

今年の3月は大変だったけど・・・それを補ってくれるくらいおめでたい話もいっぱいあります。爺みたいに首を長くしてニュースをお待ちしております。

2011.06.16 23:25 URL | KumaQ #- [ 編集 ]

>KumaQさん:

ひどく不定期なブログにもかかわらず、丁寧にコメントしてもらって感謝です!

ほんとに、あのまま放っておかれていたら・・・と思うと心が痛みますよぉ。

KumaQさん家のおチビちゃんたち(猫ちゃん、あっ、もちろん人間様も!!)は、
すくすく育ってはりますでしょうか~?? 私は今日2週間ぶりに健診へ行って
きたんですが、べビさんの急激な成長っぷりに驚きました。後1ヶ月(予定)、
妊婦の楽しさ&喜びを堪能したいと思いますっ。

後日あらためて連絡させてもらいますね!つくしさんにもよろしくお伝えください。

2011.06.17 15:55 URL | Coco>>KumaQさん #tV7Z0jv. [ 編集 ]

お元気そうで何よりです。
小さなかけがえのない命が救われたこと、救ってくださったことに感謝します。
本当に、ありがとう!!

2011.06.18 21:14 URL | ピヨピヨ♪ #lE2Gn8kE [ 編集 ]

>ピヨピヨ♪さん:

コメントどうもありがとうございます。いや~、ほんとお久しぶり!
こちらはぼちぼち元気にやってますよ。ピヨピヨさん♪は相変わらず
多忙で有意義な日々を送られているんでしょうね。

後日、ボランティア団体の方より「キティーたちは痩せてはいるものの、
4匹とも風邪等の症状もなくミルクを飲んで徐々に元気を取り戻しています。」
と連絡をいただきました。

役所と近隣企業の協力を得て、今回キティーたちが捨てられていた場所に
“ここは24時間捨て猫の監視をしています”に類似した内容の看板を
立て掛ける計画が進められているようです。

今後、捨て猫犯罪者が出現しないことを切に願っています。

2011.06.20 14:46 URL | Coco>>ピヨピヨ♪さん #tV7Z0jv. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cocospaw.blog62.fc2.com/tb.php/111-d2779999

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。