FC2ブログ

3代目 Coco's 肉球

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3連休明けの火曜日、神奈川県へ出張だったCoco旦那。

いつもは会社までバイク通勤ですが、この日は自宅最寄り駅のお隣の駅まで
バイクで行って、そこからお客さんのところへ直行パターン。

我が家は最寄駅とそのお隣の駅の間に位置するので、そのお隣の駅まで
徒歩10分ほどでまっ、そのお隣りの駅も最寄駅的な存在。

市役所やその周辺(市街地エリア)へ平日1人で行くとき、Cocoは市内循環バス
ってやつに乗ってるわけですが、そのバスは“こんな道、バス通れるんかっ?!”
という非常に狭い、地元民御用達の道をぬって走る。

バスに乗ってるときは、いつも外をキョロキョロ。何かおもろいもんありませんやろか?
という眼差しで外を眺めている。


っで、そのお隣の駅の近所を通過したときに発見したのが、とあるケーキ屋さん。


バスからの眺めでは、おっされ~な感じ。


でも、いつも車窓から眺めてるだけで、入店したことも、もちろんそこのバスストップで
下車したことさえもなかった。


そんな話を先週末にお出かけした際、Coco旦那に話していた。


すると、出張帰りのCoco旦那の手にはそのケーキ屋さんの袋♪


その日は、大して忙しくもないのに、翻訳内職にも集中できず、なんかダラダラして
大した夜ごはん作ってなかったのに。。。主婦、ちょっと恥ずかしい思いしました(汗)


さらに、お約束が大好きなCoco旦那のこと。


ケーキの箱を空けたら、2つのうち1つ、ケーキ上部のデコレーションがゴロっと
もげてもうひとつのケーキにべしゃっとくっついてた(涙)。


一応、Coco旦那の名誉のため?!ですが、今回は落としてはいないらしい。
まっ、乱雑な扱いが基本のCoco旦那のこと、あまり気にせずぼっさり持ってたんでしょ。


味がおいしいので許します!

DSCN5694.jpg



























モンブランとぶどうのタルト。


ぶどうのタルト、このぶどうめっさ甘い~。下のタルト生地もお上品な味でした。
モンブラン、驚いたことに中にブルーベリーが数粒入ってた。なんか不思議な感じ。
不味くはないし、かと言ってそのブルーベリーが入ってるから超おいしい、って
わけでもなくて、もしや間違って入れた??という具合(笑)。でも、モンブランは
全体的に満足なお味でした。

因みに、元来はこういうお出で立ち↓

naganoppl_p_160.jpgmont-blanc_160.jpg









いずれにせよ、ご馳走様でした♪


<<お店情報>>


Quatre-Quarts』 @分倍河原店

〒183-0021 東京都府中市片町3-29-2
TEL: 042-366-2662
営業時間 9:00~22:00 年中無休
http://www.quatre-quarts.net/


先ほど知りましたけど、店名は“キャトルキャール”と読むそうです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cocospaw.blog62.fc2.com/tb.php/25-1848d6a8

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。