FC2ブログ

3代目 Coco's 肉球

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は午前中はNHL ATL Thrashersの試合をライブ観戦@TV前。
今年のドラフトで獲得した新人くんも活躍して、シーズン開幕以来
好調のNew Jersey Devilsに勝利! 気分良かったぁ♪


夕方から野暮用で渋谷へ。Coco旦那は行ったことあるって言うて
ましたけど、Coco、渋谷へ行ったことあったかいなぁ・・・?行ったと
したら、おそらく大学時代に東京に遊びに来たときに行ったかも。。。??
とりあえず、あまり記憶にない。もちろん、今回東京に引越して来て
からは一度も行ったことなし。


渋谷のスクランブル交差点。


いや~、TVで見たのと全く同じ!めっさ、人がぎょうさんおったわぁ。

渋谷駅西口の屋内連絡通路脇にいた外国人の方々、窓ガラス越しに
スクランブル交差点の歩行者用信号が一斉に青になった瞬間、人間の
行き交う様を見てみんな一斉に写真撮ったり、動画撮影したりしてました。

ほんま、おのぼりさんには驚きの光景でしたわぁ。


野暮用を済ませて、ちょうどお腹の空く頃。
もともと今宵はおうちでごはん作る予定なぞ全くなく、お外ごはんに。


ラーメン研究家?!Coco旦那のアイデアで今宵はこちらに↓

DSCN5714.jpg





























中華麺
DSCN5713.jpg



























650円。正統派?な醤油ラーメン。ベーシックメニュー。
焦がしネギの香ばしさが何とも言えません。


ワンタン麺
DSCN5712.jpg



























800円。基本の中華麺にちょいもやし多目+ワンタン。スープは中華麺同様。


関西人が思うところの?!“これぞ、東京ラーメン!”って感じ。
魚介系のお出汁が見え隠れするスープが好みのCoco旦那にとっては
“おいしいかったけど。。。”という感想。Cocoは味もボリュームも麺の固さも
かなり満足の一品。好物のシナチクが入ってなかったのは悲しかったけど。


珍しく??(それが珍しいのかどうかわからんけど)つけ麺はメニューになかった。
その代わり、汁系じゃない麺=炒麺、ラーメン以外のメニュー=焼餃子、
ワンタンスープ、ニラレバ炒、野菜炒、ピータン等、ごはんもの=炒飯、中華丼、
ふつうの白ごはん等がメニューにあって、ラーメン専門店というよりはラーメン中心
の町の中華屋さんってな具合。


1階入り口付近にレジがあって、それを仕切ってるのがはおばちゃん(おばあちゃん?)。
めっさ年季の入ったおばあの存在が、お店の歴史の古さを感じる。
←こういうおばちゃんが頑張って店に立ってるのはCoco的には非常に嬉しい。


とりあえず、お店周辺はなかなか教育上よろしくないもん満載。怪しい系の
店舗も多数あり、ちょっぴりディープなゾーンです。


<<お店情報>>

中華麺店 喜楽 』 

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-17-6 
TEL: 03-3461-2032
営業時間 11:30~20:30 (水曜定休)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cocospaw.blog62.fc2.com/tb.php/28-280704a9

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。